肩の痛みで受診された患者様の治療の一例をご紹介します。

30代 女性 肩の痛み

肩が痛い方はすぐに整骨院なかきどへご相談ください

男の子2人を子育て中の30代Kさん(仮名)は、子どもを抱っこすると肩が痛くなるという症状で来院されました。
詳しく話を聞くと授乳時にも痛みがあり、それ以前からの長期間続く頭痛にも悩まされていました。

どのような動きで痛みがでるか問診した後に徒手検査を行ったところ、長時間抱っこをすることで背中が丸くなり、肩甲骨と肩の動きが制限されて起こる痛みでした。
また、頭痛の原因は姿勢の悪い状態が続き、頭部に繋がる筋肉に長期間負担がかかり起こっていました。

施術は肩の動作制限が改善されるように、肩甲骨の調整と姿勢保持トレーニングを1週間続けました。すると1週間後には、抱っこをする時の痛みがなくなりました。

来院ペースを減らしながら施術を続けることで、3週間後には授乳時の痛みも改善されました。
また、姿勢が改善されたことで頭痛も無くなり、授乳時などの日常生活に支障がでることもなくなりました。

肩の痛みのお悩みは整骨院なかきどへご相談ください

これからは再発予防と更なる関節可動域向上の為、定期的なメンテナンスを計画中です。
Kさんからは「ずっと悩まされていた頭痛がなくなって本当に嬉しい」と言う声を頂きました。

Kさんと同じ様に肩の痛みや、頭痛で悩まれている方がいらっしゃいましたら、整骨院なかきどにぜひご相談下さい。

施術受付時間

受付時間です。お時間に合わせてご来院ください

※水曜日の午前中は研修の為お休みをいただく場合がございます。
 予約状況については下記方法にてお問合せください。